2020.09.07

リサイクルを身近に体感。プラスチックリメイクスタジオプロジェクトをスタートします。

  • お知らせ

パンテックはこの度、『プラスチック リメイク スタジオ プロジェクト』を発足いたしました。

このプロジェクトは、オランダのPRECIOUS PLASTIC(https://preciousplastic.com/)の思想をもとに、パンテックが製作した手動のプラスチックリサイクル機械を利用し、

だれでも気軽に身近なプラスチックごみから、まったく新たな製品に生まれ変わらせることのできる体験

を通して、よりたくさんの人にマテリアルリサイクルを楽しく実感してもらおうと立ち上げをしました。

限りある資源を最大限に循環させるために、廃プラスチックに命を吹き込むためのプロジェクト。
今後は、サステナビリティを推進されている企業様・団体様とともに、各地のイベント等でお目見え予定です。

現在は4機種のうち、最後の1機種について、機械の最終調整段階です。

inj extr blr
※完成予定イメージ図

詳しい機械のご紹介、製造できるリサイクル製品のモデル、機械貸与についての規定等については、順次皆様へお伝えできるよう鋭意製作中となっておりますので、続報を乞うご期待ください。

その他、『プラスチック リメイク スタジオ プロジェクト』について詳細をお知りになりたい場合は、お問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。