2018.09.03

9月1~9月2日 「ローカルグリーンフェス」出展致しました。

9月1日、2日の二日間横浜赤レンガ倉庫にて開催された「ローカルグリーンフェス」に弊社とMANOMADE様共同でブースを出展いたしました。

「山を綺麗にすると海が綺麗になる」「地球が綺麗になれば、もっと楽しく、もっと美味しく、生活が豊かになる」 そのような考え方を基に、持続可能な活動で未来に綺麗な地球を残したいという思いからこのフェスティバルは開催されています。

昨今、海洋プラをはじめ世界各地で注目を集める「プラスチック」を扱う我々として、今後このような取り組みがより拡大することを願い、地球環境についてパンテックが出来ることを知っていただくために出展させていただく運びとなりました。

当日は、弊社東京支店のメンバーを中心に繊維端材を利用したエコプロダクトである「na moku’eha」の店頭販売をさせていただきました。
多くのブースやイベントスペースで賑わう中、赤レンガの特設ライブステージから、私たちのブース一帯にまで漂う心地よいミュージックと共に、多くのお客様に「na moku’eha」を手に取っていただくことが出来ました。

「na moku’eha」「MANOMADE」については下記リンクをご覧ください。

https://namokueha.com/

https://manomadeinc.com/

今回は、エンドユーザーの方を対象に、パンテックができる「プラスチック製品の再利用」を実際に見て、触れて、体感していただくことができました。

これからも、プラスチックリサイクルの最適化提案だけにとどまらず、より多くのエンドユーザーにも環境に対する意識をもっていただけるよう活動と情報発信を行ってまいります。

まとめ

サンプルCTA