2020.08.04

マテリアルリサイクル技術をお持ちの企業様へ、全面的なサポート。それが私たちの考える『サーキュラーエコノミー・アライアンスパッケージ』

我々の生活と地球環境保全が同時に営まれることが消費者のニーズとして表れるようになった現代において、
経済活動を行う企業が資源循環経済の構築を担うことはもはや必須の事項となりつつあります。
Mckinsey & Company 社が2018年に発表したレポートによると、2050年までにはメカニカル(マテリアル)リサイクルがプラスチック需要の40%近くを占めると予測されており、これは世界全体、どのような業界でも循環型経済に即したリサイクル原料の需要がますます高まることが示されています。

パンテックは日本の循環型経済(サーキュラーエコノミー)への変革をリードする技術をお持ちのパートナー様へ、
全面的なサポートをいたします。

サーキュラーエコノミー・アライアンスパッケージとは

ap-picture

『サーキュラーエコノミー・アライアンスパッケージ』では6つの大きな柱で協力加工業者様をサポートいたします。

スクラップ素材の供給保証

日本全国 月間8,000t以上の豊富なラインナップより、提携工場様の保有設備ごとに、継続的に最適な母材の安定供給を保証いたします。

出来上がり再生ペレット原料の買取保証

日本全国・海外17か国以上に広がる、幅広いマーケットを保有しており、出来上がった再生原料は提携工場様より全て買取を保証いたします。

セールス代行・債権代行

提携工場様ご自身が独自に保有する原料に対しても、日本全国・海外17か国以上の幅広い販売チャネルを駆使したセールス代行を行います。これにより、本来の生産に専念することができます。

継続的なグローバル視点での情報提供

日々変動するプラスチックの市場動向やニーズ、需給バランス、再生原料相場バージン原料変動など、国内外の最新市況情報をパンテックが独自にリサーチし、余すことなく情報提供いたします。

差別化されたリサイクルフローとビジネスモデルの提供

パンテックでは母材排出元・販売先共に、持続可能な透明性のあるリサイクルフロー・ビジネスモデルを構築しております。こちらのビジネスモデルの提供により、安心・安定な生産活動をお約束致します。

設備提案・補助金申請代行(地域経済牽引型補助金)

生産性の向上・増設・その他の加工が可能となる、リサイクル設備の販売をいたします。またその際の煩雑な補助金申請を代行いたします。
※各種条件有り

各種契約条件につきましては、ご提案時にご説明させていただきます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

新たな時代へ

我々の生活に利便性をもたらしたプラスチック。この、プラスチック廃棄物に新たな価値を創造し、廃棄物をゴミとみるのではなく貴重な資源として‘‘活かす‘‘こと。パンテックはプラスチックの資源循環の構築を通じて地球を再生させるため、自身の強みを活かし、マテリアルリサイクル技術をお持ちの企業様に対して全面的なサポートをさせていただきます。

パンテック 営業推進室
担当者:齊藤・榊田

まとめ

『サーキュラーエコノミー・アライアンスパッケージ』では、

スクラップ素材の供給保証
出来上がり再生ペレット原料の買取保証
セールス代行・債権代行
継続的なグローバル視点での情報提供
差別化されたリサイクルフローとビジネスモデルの提供
設備提案・補助金申請代行(地域経済牽引型補助金)

の6つの大きな柱で協力加工業者様をサポート

サンプルCTA
  • お役立ち資料
  • 資料請求
  • よくあるご質問
  • 無料相談申し込み